


あけまして~

え~っと

若干明けすぎてしまった感もありますが。。。。




改めまして、

あけましておめでとうございます。


蘭-6


ねずみイヌ鍋!



続きはこちら >>


時間があるときを見つけて

仕事ばっかりしてるとあれほど好きだったお菓子作りもなんだか

億劫になってて。。

ここ何ヶ月か全然でした。



でも、この前スーパーに行った時に並んでたりんごがおいしそうだったので、

20071115220908.jpg


りんごのタルトケーキを作ってみました。

ちょーっと端っこ焦げちゃったけど、なかなか上出来^^

このあと粉砂糖をかけて完成だったのだけど、これがアラ不思議。

これだけで、すごく上手に見えるの~

粉砂糖ってすごいねぇ


今週前半は妹が借りてきたマンガにはまってました。



続きはこちら >>


きょうは一日

今日は雨も降らず、日もさしてて庭仕事にちょうどいい天気。

ということで、一日ガーデニングの日でした。


冬に向けて、

先月種を蒔いたパンジーの植え替えや

チューリップの球根を植えたり、

本当に一日仕事になりました。。


寒くなってきて蚊もいないし、作業するにはちょうどいい^^

と、思ってたのにうちの庭では未だに

20071104232822.jpg


朝顔が咲いてます。。

いつまで咲いてるんだろう(もしかして雪が降るまで、とか?)


冬が近づいてきました。

気付いたら10月も最終日。早いなぁ。


仕事場のパソコン、あまりにも酷使したせいか(?)

突然インターネットエクスプローラのショートカットが30個ぐらいになって

びっくり。パソコンもストライキか。。




最近はだんだん気温も下がってきて、朝の散歩も寒くて億劫ですが

近所の街路樹は紅葉真っ盛り。



20071031224027.jpg



秋だなぁ




続きはこちら >>


Birth Day !

3日前の18日ですが、蘭の誕生日でした。

今年で7歳。そんなにたったかなぁ~って思うけど、そんな歳になっちゃいましたね。

とりあえず、誕生日のお祝いにとこの日の夕ご飯は

20071021203620.jpg


いつものご飯プラスちょっと豪華に缶詰もトッピング。



続きはこちら >>




Copyright ©C'est La Vie. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

